【悲報】フライパンに危険物質「PFOA」(有機フッ素化合物)が含有か?「麻薬・石綿・チクロ等々 こんなんばっかしの手遅れ世代だな~(^^」

ニュース・話題
スポンサーリンク

TBSラジオ『たまむすび』の中で映画『ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男』を紹介

(町山智浩)そう。2019年に国際的に問題になって。全世界で禁止されていって、とうとう日本でも禁止されたという物質なんですが。このPFOAという物質……テフロンってすごく強いですよね? でも、剥がれたりはするわけですよ。剥離したりね。それが体内に入った場合、一生出ていかないんですよ。

(山里亮太)蓄積されていくんだ。

(町山智浩)そう。それで体内を循環していって、体内を傷つけていくんですね。それでガンとか白血病とか、そういったものの原因になっていくという物質で。これが危険だっていうことが分かったのはつい最近、2000年代に入ってからなんですよ。で、これが危険だということを突き止めた人を主人公にした映画が12月に公開されます。『ダーク・ウォーターズ』という映画なんですね。これ、主人公は弁護士なんですけど。演じるのはえマーク・ラファロという人で。この人は『アベンジャーズ』シリーズで緑の巨人、ハルクを演じている人ですね。普段は非常に憂鬱そうなね、非常に大人しい静かな科学者なんですけれども。怒るとぶち切れて、何もかも破壊して。もうハルクになると敵も味方も全部潰しちゃうという、最も危険な存在なんですけども。

スポンサーリンク

SNSの反応

スポンサーリンク

ネットの反応

えっ本物の先天障害のPFOAの被害者が出演しているのか 

とりあえずT-falならPFOA・PFOSフリーで安全なのかな

PFOA,PFOSは全く分解されない

コメント

タイトルとURLをコピーしました