【悲報】インスタで「鬼滅の刃」っぽいケーキを販売 34歳女性を書類送検!クオリティが…「あこれケーキ屋じゃなくて一般人だったのか。」

ニュース・話題
スポンサーリンク

“鬼滅の刃ケーキ” キャラ使い無断販売

「鬼滅の刃(きめつのやいば)」のキャラクターのケーキを無断で販売した疑い。

34歳の女は、2020年12月から2021年3月までの間、「鬼滅の刃」のキャラクターのチョコレートで飾り付けたケーキを4人に販売した、著作権法違反の疑いで、警視庁に書類送検された。

女は、インスタグラムで「アニメキャラのケーキを作ります」と宣伝し、自宅で作ったケーキを、1個1万5,000円前後で送っていたという。

女は、「キャラを使えば、ケーキが売れると思った」と話しているという。

“鬼滅の刃ケーキ” キャラ使い無断販売 - ライブドアニュース
「鬼滅の刃(きめつのやいば)」のキャラクターのケーキを無断で販売した疑い。34歳の女は、2020年12月から2021年3月までの間、「鬼滅の刃」のキャラクターのチョコレートで飾り付けたケーキを4人に販売した、著作権法
スポンサーリンク

SNSの反応

スポンサーリンク

ネットの反応

すげークオリティだな 

パン屋さんのアンパンマンとかスヌーピーとか ミッキーとかよくあるよな……

これ
・値段が高い
・食品販売資格持ってないのに不特定多数に向けて販売している

のがアウト

材料費程度もらって知り合いに作るならセーフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました