【詐欺】ジュビリーエース「AIが勝手に稼いでくれる」暗号資産で高配当うたい650億円集金!「ジュビリーエースで逮捕ね。あの時期、色々な人に誘われたなぁ笑笑」

ニュース・話題
スポンサーリンク

「シンガポールの天才が作ったシステムで稼げる」

玉井容疑者らは、20年6月から11月にかけて、無登録にもかかわらず、出資者6人に対して、金融商品への出資を勧誘するなどした疑いが持たれている。逮捕容疑は金商法違反(無登録業者)。

問題の金融商品は「ジュビリーエース」など。男らは、各地でセミナーを開くなどして、出資者を勧誘していたという。出資者が別の人を勧誘し、利益を得られる「マルチ商法」的なシステムだったとされる。

取材によると、セミナーでは、「シンガポールの天才が作ったシステムでAIが勝手に稼いでくれる」などの誘い文句で、出資者を勧誘していたという。

【速報】金融マルチ商法で650億円集金か 勧誘の男ら逮捕 「シンガポールの天才が作ったシステムで稼げる」(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
「AIによる暗号資産の売買益で高配当が得られるなどと」謳い、およそ650億円を集めていたとみられる男らが、10日までに、警視庁生活経済課に逮捕された。逮捕されたのは、玉井暁容疑者(53)ら7人。
スポンサーリンク

SNSの反応

スポンサーリンク

ネットの反応

ジュビリーエースに50万突っ込んだと豪語して勧めてきたお友達は元気かなぁ。。。
50万稼ぐの大変なのにマルチに突っ込んで溶かすなんて。。。
黙ってインデックス積み立てとけって言ったのに。。。

ポンジでも650億集めた事がもうすごいんやけどな笑

ジュビリーエースのセミナーの時
玉井さんが全国の待機児童、
持病で学童保育など利用出来ない
子供達の問題の話ししてたけど
嘘やったんか??
そうゆう嘘わ許せないよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました