【朗報】木下富美子、議員辞職を否定!区民が怒りのリコールへ!「リコールすぐにできないのがなんともねぇ┅」

ニュース・話題
スポンサーリンク

板橋区民は納得せず、リコール運動開始へ

 木下氏の地元、板橋区民の有志らでつくる「日本の民主主義と公平な選挙を守る会」は9日、「都議として仕事がしたいならば、いったん辞職し、けじめをつけるべきだ」との抗議文を提出した。同会は今後、地方自治法第80条などを踏まえ、リコール運動の準備を始めるという。

 リコールは議員当選から1年以内はできないが、来年7月以降、板橋区の有権者約47万5000人の3分の1を上回る署名を集めれば住民投票ができ、過半数が同意すれば木下氏は失職する。

「私は議員を辞めません」木下都議、堂々の“居座り”宣言 3回目の召喚状に応じ「除名」の理由なく 板橋区民は納得せず、リコール運動開始へ
ただ、「無免許運転で人身事故を起こした人物」という事実を知らされずに投票した都民は納得できない。木下氏の地元、板橋区民の有志らでつくる「日本の民主主義と公平な選…
スポンサーリンク

SNSの反応

スポンサーリンク

ネットの反応

板橋区民頑張れってコメントがあるけど、ホントにやるなら他区だけど署名集めに参加したいぞ。

正直当選前の事故なのだから当選無効で良いのでは?と思います。
事故を知っていて一票入れる人は少なかったと思いますが。

男性議員ならとっくに辞めてるよね😩😩 

コメント

タイトルとURLをコピーしました