【悲報】「子どもなら簡単に殺せると思った」こども園の刃物男供述!「まって、一施設で子供71人預かるって多くね? ここが特に大規模なのか?」

ニュース・話題
スポンサーリンク

「子どもなら簡単に殺せると」こども園に刃物男

宮城県登米市のこども園に刃物を持って侵入したとして逮捕された男が「子どもなら簡単に殺せると思った」などと供述していることが分かりました。

 建造物侵入と銃刀法違反の疑いで送検されたのは、登米市豊里町の無職・大槻渉容疑者(31)です。

 大槻容疑者は9日、登米市の豊里こども園の敷地内に刃渡り12センチの包丁を持って侵入した疑いが持たれています。

 大槻容疑者は容疑を認めていて、「2人以上殺せば死刑になると思った」「子どもなら簡単に殺せると思った」などと話しています。

 同居する家族によりますと、大槻容疑者は「5年以上前に仕事を辞め、引きこもりのような生活を送っていた」「家ではほとんど話さなかった」ということです。

「子どもなら簡単に殺せると」こども園に刃物男
 宮城県登米市のこども園に刃物を持って侵入したとして逮捕された男が「子どもなら簡単に殺せると思った」などと供述していることが分かりました。  建造物侵入と銃刀法違反の疑いで送検されたのは、登米市豊里町の無職・大槻渉容疑者(31)です。  大槻容疑者は9日、登米市の豊里こども園の敷地内に刃渡り12センチの包丁を持って...
スポンサーリンク

SNSの反応

スポンサーリンク

ネットの反応

月9000円とか言わずにさ
特にこの職員さん達は表彰とボーナス90万くらい国から出すべき

こういう判断ができるためにも給料を上げてやってくれ 

子ども園の刃物の男の件は
やはり訓練と連携の賜物だったんだな。先生に取り押さえて欲しいとは決して思わない。
未然に危険察知、安全に避難できそうな練習、スキルはぜひ共有して欲しいな。
病院でも暴力はやはりあって、一緒に取り押さえたことがあります。院内で実地の研修もあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました