【悲報】外国人に日本人と同条件で住民投票権 武蔵野市が議会上程へ!「あー恥ずかしい東京なのに。。。 勘弁してよ武蔵野市」

ニュース・話題
スポンサーリンク

外国人に日本人と同条件で住民投票権

条例案では、18歳以上の日本人と定住外国人のうち、市内に3カ月以上住んでいる人に住民投票の投票権を認める。定住外国人とは特別永住者のほか、留学生や技能実習生らも含むという。また、投票権を持つ市民の4分の1以上の署名があれば、議会の議決がなくても市は住民投票を実施しなければならず、市や議会には結果を「尊重する」よう求めている。

市は昨年12月、市職員と市議らで構成する住民投票の検討委員会を設置。素案を基に市民からの意見聴取などを重ね、理解は得られたと判断した。松下氏は産経新聞の取材に「市民自治のさらなる推進が期待でき、次の定例会に上程する」と答えた。都内では、小金井市に市民投票「規則」はあるが、住民投票を規定する「条例」の制定は初めてとなる。

外国人に日本人と同条件で住民投票権 東京・武蔵野市が議会上程へ
在留期間などの要件を付けずに外国人に住民投票の投票権を与える条例案を東京都武蔵野市がまとめ、松下玲子市長が19日開会の市議会に提案する方針を固めたことが11日、…


スポンサーリンク

SNSの反応

スポンサーリンク

ネットの反応

日本乗っ取り?😱

入れとくね。
総理の作った自タグだからね。自民党には目を通してもらわんと。

侵略されている状態でもあれあれ?やっと目に見える状態がいまここはっきりしているのは、いま戦争状態ということです。

日本を取り戻す

コメント

タイトルとURLをコピーしました