【悲報】唐揚げ専門店、金賞が多すぎると話題に!そのからくりがコチラ「からあげクンレッドがノーベルアカデミーグラミーグランプリ賞です」

ニュース・話題
スポンサーリンク

唐揚げ専門店「グランプリの賞は売られている」

以前週刊女性では、からあげグランプリ“金賞受賞店多すぎ問題”について日本唐揚協会に話を聞いた。当時協会はこの件について次のように答えている。

「エントリーした店舗すべてが受賞しているわけではありませんよ。金賞を多く見かけるのは、受賞企業が支店を増やしているというのも関係していると思います」

 ノミネートの半数が受賞していることについては、

「私どもが協会を設立した’08年にはグルメサイトなどに“からあげ”のカテゴリーがなかったんです。美味しいラーメン屋さんのようにから揚げというカテゴリーを作りたかった。地方に行ったときに、美味しいから揚げ屋さんを回れるきっかけにしたかったんです。

 ラーメンにもしょうゆ部門、塩部門など細かくジャンル分けがありますよね。から揚げも同じです。ですから賞が多くなったのです。グランプリも、店舗を落とすためのものではなく、世の中に知ってもらう機会になればと考えています」

 そして最後に“賞はお金で買える”などの声もあることについては……。

「ノミネート費用は1万5000円ですが、それは授賞式イベントのライブ配信をするためで、どちらかといえば赤字です」

唐揚げ専門店「グランプリの賞は売られている」疑惑に協会長が出した長文返答(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
 新型コロナウイルス感染症の拡大によって外食率が低下、ひるがえってテイクアウト食品が伸びている。そのなかでも特にすごいのが……。
スポンサーリンク

SNSの反応

スポンサーリンク

ネットの反応

実際そう見えるが。

普通に良心的なフランチャイズでは?

唐揚げって余程基本を外さなかったら、ある程度は誰でも美味しく、安く作れちゃうからなぁ
本当に美味しい唐揚げは下準備とかの手間がかかるけど、まじで美味い

コメント

タイトルとURLをコピーしました