【詐欺】架空工事で水道業者「町の水道屋受付センター」を逮捕!驚きの修理内容がコチラ「水のトラブル解決する会社が金のトラブル起こしてら」

ニュース・話題
スポンサーリンク

水回り修理 頼んだら30万円の請求 詐欺容疑で男5人逮捕

男性は帰宅後、領収証を見てあぜんとした。「ゼロが一つ多いんやないか」。交換されたはずの排水管を見ると、粘土のようなもので固められていた。

 市の消費生活センターに相談し、クーリングオフを試みたが業者は一切応じなかったという。

 県警は10月、この工事で現金をだまし取ったとして、水道工事会社「町の水道屋受付センター」(神戸市中央区)社長の男ら5人を詐欺の疑いで逮捕した。

 生活経済課によると、業者が「交換した」と言った排水管を県警が調べたところ、元の排水管に防水パテを塗っただけで、架空工事の疑いがあるという。

 同じく逮捕容疑となった、神戸市の女性が被害に遭ったケースでは、不要な工事を施して代金26万円をだまし取った疑いがある。

水回り修理、頼んだら30万円の請求 詐欺容疑で男5人逮捕 - ライブドアニュース
水回りの修理工事を頼んだら、業者から高額な代金を請求される。そんなトラブルが兵庫県内で増えている。不要な工事を紛れ込ませて代金を上乗せするなど手口が巧妙なものもあり、県警は10月、詐欺容疑で男5人を逮
スポンサーリンク

SNSでの反応

スポンサーリンク

ネットの反応

こういうのってポスティングで入ってくるからな、、
知らないで受け取ってる確率がある、
ポスティング会社もなんかなって思うけどな、、
こうやってやるから反応がないとかに繋がらないかね?
配る人もそういう情報知らないから配るし、
ポスティング会社も何か罪になるのかね?
ここが疑問、

悪いこと言わんから市役所紹介にしとこうね。

こういった話題は尽きないのに利用する人がいるのは、それほど緊急事態においてマグネット広告は強力な媒体だということ。
個人的にはいろんな案件でマグネット広告をやってみたい🧲 

コメント

タイトルとURLをコピーしました