【悲報】仮面ライダーリバイスのアシスタントプロデューサーがセクハラ・過重労働被害を訴える!「テレ朝とバンダイがもっと東映にお金と余裕を与えてくれれば改善するんじゃないかな」

ニュース・話題
スポンサーリンク

東映(株)に対し過重労働/セクハラの改善を求めます

仮面ライダー2021年番組のAPを命じられた3ヶ月後(=業務量が増えるタイミング)で一般社員からプロデューサー補佐へ昇進し、給与形態が固定残業制という名目の、どれだけ働いても一律料金制へ変わりました。

このとき、テレビ管理部部長から口頭で給与形態が変わることを説明されましたが、具体的な金額を質問しても「生活に困らないくらいだよ」とはぐらかされました。
のちに、この対応について人事部長は「先輩から聞いているものだと考えていた」と釈明しています。

第一回の団体交渉では、根拠が不明瞭なこの賃金支払いに対して、就業規則、36協定、協定書等を提供してもらい、再度調査しました。

組合との協定書で定められていたみなし残業時間は

平日55時間、休日15時間で計算される時間外手当相当額
であり、残業を月70時間行うことを前提にする、法律を無視した協定が結ばれておりました。

東映が結んでいる36協定は月45時間です。特別条項はありません。協定オーバーの時間の残業を前提とした固定残業制は不当です。

東映(株)に対し過重労働/セクハラの改善を求めます【仮面ライダーリバイス・プロデューサー補佐が被害を訴え】|総合サポートユニオン|note
はじめまして。 私は東映株式会社に勤めています。 新卒で正社員として東映に入社し、製作部や演出部などを経て、2020年11月からは仮面ライダー50周年記念作品である「仮面ライダーリバイス」のプロデューサー補佐(以下、AP)を勤めました。 そして、2021年6月から適応障害で休職しております。 この度、個人加盟の労働組...
スポンサーリンク

SNSでの反応

スポンサーリンク

ネットの反応

(´・ω・`)これ本当ならヤバすぎやろ
(´・ω・`)東映にめちゃくちゃ悪魔蔓延ってるやん 

別に今更感
円谷も時間の問題だろうな 

リバイス関係ある?
てかPがセクハラしたみたいな言い方してる人めっちゃおんな

コメント

タイトルとURLをコピーしました