【消息不明】前副首相と不倫告発の女子テニスの彭帥にジョコビッチが安否を気遣う!「中国すぐ消すからなあ(:3_ヽ)」

ニュース・話題
スポンサーリンク

中国テニス選手の消息不明、ジョコビッチも「衝撃」

 ATPファイナルズ(ATP Finals 2021)に出場しているジョコビッチは、「そのことについてはあまり情報を知らない。1週間前くらいに聞いたが、正直言って彼女が消息不明になっていることに衝撃を受けている。以前からツアーで何度も会ったことがある選手だからなおさらだ」と話した。

「彼女の無事を願っているとしか言えない。とにかくひどい話だ…。彼女がいなくなった家族の気持ちは分かる」

 女子ダブルス元世界ランク1位の彭は先日、張高麗(Zhang Gaoli)前副首相から性的暴行を受けたと訴えたが、その告発内容も中国のインターネットから存在を消されている。セクハラ告発運動「#MeToo(私も)」が中国共産党の上層部に及んだのは初となる。

中国テニス選手の消息不明、ジョコビッチも「衝撃」 - ライブドアニュース
【AFP=時事】女子テニスの彭帥(Peng Shuai、中国)が中国の前副首相から性的関係を強要されたと告発した後、消息不明になっている問題で、男子世界1位のノバク・ジョコビッチ(Novak Djokovic、セルビア)は15日、
スポンサーリンク

SNSでの反応

スポンサーリンク

ネットの反応

まじこのニュースやばすぎる。
他の国は自国への影響気にしてなんも動かんからこの国も変わらんしよ。
コロナだってこいつらのせいだぞ。
なんで言及しない。
2019年の夏にPCR大量に受注してた履歴があるっていうのに

中国の「そういうとこやぞ!!」なんだよなこれ。

政府は沈黙とのこと。黒と言ってるようなもんですね。。
どうか見つかって欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました