【謝罪】 魚民 料理への大量の虫混入で運営会社もんねtローザが謝罪!「こういうの一人だと気付けないからきつい」

ニュース・話題
スポンサーリンク

魚民 料理への虫混入で謝罪「白菜の洗浄不備」原因か

SNS上では鍋料理やイカ料理に無数の小さな虫が付着した写真が投稿され、広く拡散。被害に遭った客からは、退店時に「他の客の料理も確認したほうが良い」と伝えようとしたところ、言葉を遮りながら早く帰るように促すような対応をされたとの証言や、会計時に割引額の確認のため終電間際に30分ほど待たされたといった証言もあり、ネット上で店側への批判が加熱。Googleの店舗紹介ページに大量の低評価が付けられるなど、炎上状態となっていました。

 モンテローザは問題が発覚した経緯について、被害に遭った客から直接「お客様相談窓口」宛てにメールを受けたことで初めて知ったと明かしており、本来店舗側から速やかに報告をするルールも徹底されていなかったと説明。

 今後は飲食をした客の健康状態を第一に考えて対応し、「二度とこのようなことが起こらないよう、今一度衛生管理や従業員の対応等について始動を実施し、再発防止に努めてまいります」としています。

魚民、料理への虫混入で謝罪 保健所立ち入り「白菜の洗浄不備」原因か(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
 魚民赤羽店を訪れた客が11月15日夜「料理に虫が入っていた」とSNS上で訴えていた件で、店舗を運営するモンテローザが事実を認め、謝罪しました。
スポンサーリンク

SNSでの反応

スポンサーリンク

ネットの反応

この対応だから前から行かない 

コラ〜!思わず卓上調味料を全部倒してしまうわ
誠意のチャーシュー丼じゃ済まされんな

昨日の魚民の虫混入事件、店側が事実と認め、保健所が動いた #魚民 #虫混入 #もつ鍋

コメント

タイトルとURLをコピーしました