【真心ってなんだろう】サカイ引越センター、8万円の固定給に120時間超の残業!「勉強するならまず労働法ですね。こんな状態で顧客満足とかQMSとか…それ以前でしょう⁉️」

ニュース・話題
スポンサーリンク

サカイ引越センター、8万円の固定給に120時間超の残業

「実態は給与形態は不明瞭で基本給は6万~8万円。繁忙期には120時間を超える時間外労働。横行するパワハラ、事故や労災隠しなどが常態化しているんです」

 と言うのは同社で働くサカイ引越センター労働組合執行委員長の大森陸さん(25)。

 大森さんは今年5月、給与面や職場環境の改善を求め、神奈川県川崎市にある宮前支社のメンバーを中心とした労働組合を立ち上げた。

 支社や個人によって異なるが平均月80時間を超え、繁忙期には月100時間以上の時間外労働はざら。

「最高で120時間を超えたことがあります。中には150時間という人もいました」(前出・大森さん)

サカイ引越センター、8万円の固定給に120時間超の残業「死ねってことですか」社員が激白(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
 これは過労死レベルをはるかに超える時間。労働問題に詳しい代々木総合法律事務所の鷲見賢一郎弁護士も憤る。 「過重労働なんてレベルじゃないですよ。完全に労働基準法違反ですよ。150時間働かされている
スポンサーリンク

SNSでの反応

スポンサーリンク

ネットの反応

真心パンダをCMで使っているが、現場の従業員にはまごころ持って接していないんだな。

仕事きっちり 払いは バッサリ

予想通り

サカイ引越センター、最悪だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました