【悲報】「常習性が高いと判断」木下富美子 7回無免許運転で在宅起訴!「いや即逮捕だろ。 ブクブク太りやがって。自分に甘いちい証拠だ。」

ニュース・話題
スポンサーリンク

在宅起訴の木下都議、都庁へも無免許運転か

 7月の東京都議選期間中などに無免許運転を7回繰り返したとして、東京地検は19日、木下富美子都議(55)を道路交通法違反(無免許運転)で在宅起訴した。いずれも別の交通違反で運転免許停止の処分を受けた期間中に運転していた。地検は常習性が高いと判断し、罰金を求める略式起訴ではなく、在宅起訴を選択したとみられる。

 起訴状によると、木下都議は今年5月29日から都議選投開票日2日前の7月2日まで、東京都板橋区と新宿区で計7回、無免許運転をしたとしている。地検は認否を明らかにしていない。関係者によると、新宿区での4回は都庁への出退勤が映った防犯カメラで確認されたという。無免許運転の法定刑は3年以下の懲役または50万円以下の罰金。

 7月2日の無免許運転の際に人身事故を起こして逃走した疑いでも書類送検されたが、地検は自動車運転処罰法違反(過失致傷)容疑を起訴猶予、道交法違反(事故不申告)容疑は容疑不十分でいずれも不起訴処分とした。「事故態様を考慮した」と説明している。

在宅起訴の木下都議、都庁へも無免許運転か 地検「常習性」考慮 | 毎日新聞
 7月の東京都議選期間中などに無免許運転を7回繰り返したとして、東京地検は19日、木下富美子都議(55)を道路交通法違反(無免許運転)で在宅起訴した。いずれも別の交通違反で運転免許停止の処分を受けた期間中に運転していた。地検は常習性が高いと判断し、罰金を求める略式起訴ではなく、在宅起訴を選択したとみ
スポンサーリンク

SNSでの反応

スポンサーリンク

ネットの反応

不起訴って意味分からん… 

選挙行かない奴らが騒いでるてマジ?

コイツの給料分くらい 罰金で徴収しなさいよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました