【解答速報】2021年11月 日商簿記1級試験 解答速報とみんなの感想「簿記1級、ハンター試験のトンパのような気持ちになってきた」

ニュース・話題
スポンサーリンク

日商簿記1級試験

簿記検定とは、帳簿の付け方、そして帳簿に書かれている数字の意味を把握するだけでなく、経営管理や経営分析の基礎能力があることを認定する資格です。
1級合格者は、税理士の受験資格を得られるほか、職業能力開発促進法の指導員資格試験で、事務科の試験科目の一部が免除されます。
2017年4月から新たに「初級」が実施されています。試験実施、採点、合否判定まで全てインターネット上で行われます。なお、4級は2016年度をもって終了となりました。
また、2級及び、3級について、CBT方式での試験が、2020年11月から受付開始されました。

簿記検定 - 資格の王道
日本で取得できる資格の概要をほとんど網羅。国家資格、公的資格、民間資格の資格の種類のほか、独立できる資格、情報処理の資格、福祉系の資格、地球を守る資格などの資格の分野で取りたい資格をすぐに見つけることができます。資格をとってライバルたちに差をつけよう!!現在掲載資格549種類!
スポンサーリンク

解答速報

第159回 日商簿記検定試験 講評・模範解答(1級) (公開予定日について更新しました) | 東京CPA会計学院
第159回日商簿記検定試験『講評・模範解答(予想配点箇所を含む)・解説』 模範解答・予想配点・解説等は、学校法人高橋学園が独自の見解によって作成しており、検定試験実施機関における本試験の解答並びに出題の意図を保証するもの...
日商簿記検定(第159回:11月21日実施)NS講評会ライブ-ネットスクール株式会社
2021年11月21日実施の第159回日商簿記検定講評会のページです。

SNSでの反応

スポンサーリンク

ネットの反応

日商簿記、今は指定会場でのネット受験があり(1級以外)、予約すれば随時受けられるらしい。
でも、なんかピンとこないなぁ。

あと、“原価計算初級”なる試験もできたらしい。
2級受験者で工簿に馴染みのない人も多いので、導入として勉強するのに良いかも。
ていうか、私が受けたかったわ。

大学休んで日雇い行ったり治験行ったり持病で文章も読めんくらいになって借金もあって勉強とか考える余裕なかった頃と比べると定期収入あって仕事も肌に合ってて毎日簿記1級やら勉強できてる今楽しいし本当にありがたいです。あの頃はあの頃で楽しいこともあったけど。

とりあえず英検準2級と数検準2級以上は取らなあかんな、、、とりあえず規定の情報処理の1級は何とかなるからいいとして加点のために簿記も頑張らなあかんな、、、あんま得意じゃないからこまったな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました