【解答速報】2021年11月 日商簿記2級試験 解答速報とみんなの感想「日商簿記2級受けてきたけど絶対受かった」

ニュース・話題
スポンサーリンク

日商簿記2級試験

簿記検定とは、帳簿の付け方、そして帳簿に書かれている数字の意味を把握するだけでなく、経営管理や経営分析の基礎能力があることを認定する資格です。
1級合格者は、税理士の受験資格を得られるほか、職業能力開発促進法の指導員資格試験で、事務科の試験科目の一部が免除されます。
2017年4月から新たに「初級」が実施されています。試験実施、採点、合否判定まで全てインターネット上で行われます。なお、4級は2016年度をもって終了となりました。
また、2級及び、3級について、CBT方式での試験が、2020年11月から受付開始されました。

簿記検定 - 資格の王道
日本で取得できる資格の概要をほとんど網羅。国家資格、公的資格、民間資格の資格の種類のほか、独立できる資格、情報処理の資格、福祉系の資格、地球を守る資格などの資格の分野で取りたい資格をすぐに見つけることができます。資格をとってライバルたちに差をつけよう!!現在掲載資格549種類!
スポンサーリンク

解答速報

日商簿記検定 本試験情報 (第159回 11/21実施) | 簿記1・2級 | 資格の大原 社会人講座
2021年11月21日実施 第159回日商簿記検定1・2級の本試験情報です。大原では豊富な経験をベースに充分に検討を重ねた、 信頼できる模範解答を作成しています。
日商簿記検定(第159回:11月21日実施)NS講評会ライブ-ネットスクール株式会社
2021年11月21日実施の第159回日商簿記検定講評会のページです。

SNSでの反応

スポンサーリンク

ネットの反応

外から失礼します。
たぬきち先生の工業簿記講義で2級の工業簿記範囲補えるのでしょうか?また、商業簿記を購入されましたか?もし良ければ、感想お聞きしたいです。

社会学や経済学を勉強するよりも、簿記2級を取った方が実社会で役に立つよマジで。

つなさん、さっそく次の目標に向かって始動されましたね、すごいなあ😀簿記2級はいつかチャレンジするつもりなのでつなさんを見習いたいと思います😊お互いにがんばりましょう✨💪🏻

コメント

タイトルとURLをコピーしました