【悲報】スタバ店員、A型肝炎と診断される!感染の恐れがあるにも関わらずたのに休まず飲食を提供!「また何か意図的に蒔きました?」

ニュース・話題
スポンサーリンク

店員がA型肝炎感染、来店客数千人が接触の恐れ

米ニュージャージー州グロスターにあるスターバックスの店員が今月、A型肝炎の検査で陽性判定を受けた後に数日間、出勤して飲食物を扱っていたことが分かった。当局は来店客数千人がウイルスにさらされた可能性を指摘し、接触から14日以内のワクチン接種を呼び掛けている。

地元当局によると、11月4~6日と11~13日にこの店舗を訪れた人は接触が疑われる。

郡保健当局は17日に報告を受けてただちにこの店舗を休業させ、18日に従業員17人にA型肝炎ワクチンを接種した。

19~20日には店舗近くに臨時の接種会場を設け、A型肝炎のワクチンを打っていない接触者らはただちに接種するよう呼び掛けた。

米スタバの店員がA型肝炎に感染 来店客数千人が接触の可能性 - ライブドアニュース
米ニュージャージー州のスターバックスの店員が、A型肝炎の検査で陽性判定を受けた後も出勤して飲食物を扱っていたことが分かった/KYW(CNN)米ニュージャージー州グロスターにあるスターバックスの店員が今月、
スポンサーリンク

SNSでの反応

スポンサーリンク

ネットの反応

アルコール消毒は無効らしいが、新型コロナ対策にも含まれる「手洗い」をしっかりしていたならば、かなり防げているらしいが、今のアメリカの人達がどれくらい手洗いうがいを徹底しているのかはわからない・・

え?そもそもその人、途上国でもないのに、どういう経路でA型肝炎なんかに感染したの?

感染したって判明してから、医師はちゃんと説明したの?

怖いなぁσ(^◇^;)

自分の病気が人に移すかも?って意識がどれだけ人を助けるか。
それだけでもヒーローなのだが。
「アレルギーなどを除いて」陰謀論とか自分勝手な理由でワクチン打たないとか、指示を無視して外に出るとかさ、クズの所業でしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました