【悲報】イット 無人販売所で野菜ドロボー! 5円でサツマイモを盗もうとして見つかり土下座!「無人だからってヒドイよね。五円って賽銭箱じゃないんだから」

ニュース・話題
スポンサーリンク

無人販売所で野菜ドロボー

千葉県八千代市の無人販売所。
調べてみると、1円も払わずに野菜を持ち去るドロボーに、5円だけ入れる“料金ごまかし客”が現れた。
そこで、お客さんの目につく野菜を置く台とお金を入れる料金箱に、新たな張り紙を設置。
しかし、「イット!」の取材班が撤収した2週間後、やって来たのは高齢の男。
警告の張り紙をじっと見つめている。
そして、1800円の新米5kgを袋に入れると、1円も払わずに持ち去ってしまった。
許されない犯罪行為だ。
無人販売所を営む農家の稲垣さんは「僕の考えとしては、100円って書いてあれば100円を入れる。当たり前の話で、当たり前の人たちが住んでいるのが日本だと思う」と話す。

<しらべてみたら>無人販売所で野菜ドロボー・1800円お米を1円も払わず フジテレビ【イット!】
<しらべてみたら>無人販売所で野菜ドロボー・1800円お米を1円も払わず フジテレビ【イット!】|JCCテレビすべて 千葉県八千代市の無人販売所。調べてみると、1円も払わずに野菜を持ち去るドロボーに、5円だけ入れる“料金ごまかし客”が現れた
スポンサーリンク

SNSでの反応

スポンサーリンク

ネットの反応

無人販売の野菜泥棒の特集。
今回、窃盗で捕まってるのはみんな貧困ではない高齢者。
千葉県ですらこれだから、もう日本人は善意の商売が成り立たない程度には、お天道様が見ているが通じない低民度の人間が増えてしまったと言う事か。

無人販売所に金をかけて防犯カメラまで設置して客をモニタリングするならバイトを雇った方が良くないか?代金を払わないヤツが一番悪いんだけどさ。 

人件費ケチるな、じゃなくて人件費の分安く野菜を売ってくれてるんだよ。農家を批判してる人は無人販売所みたことないの?めっちゃ安いよ、新鮮な野菜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました