弥富市十四山中学校の殺人事件 廊下で刺された生徒は出血状態で教室へ! 逮捕の生徒は隣のクラス!「こういうのをマスコミは、まずは学校の責任を云々できないかと立ち回るんだよな…」

ニュース・話題
スポンサーリンク

廊下で刺され出血状態で教室へ…

 愛知県弥富市の中学校で24日朝、3年生の男子生徒が同学年の男子生徒に包丁で刺され、死亡しました。

中学校の校長:
「担任の先生から『救急車を呼んでください』という連絡がございました。状況を見ても出血もあったものですから厳しい状態だなと思いながら、救急隊が来るまで学校としてはできる限りの心マッサージを行ったりだとか、意識の確認をしたりしながら過ごしました。まず廊下で刺された後だと思いますが、ケガを負った状態で教室に刺された生徒さんが戻りました。出血している状態で、自分で。先生は加害者が凶器持ってましたので、それを下ろすように言った事実はございます」

 2人の間のトラブルについては…。

中学校の校長:
「学校として今のところ思い当たるところはありません。生徒の方にも聞き取りをしながら、どんなことがあったかについて確認してるところであります」

廊下で刺され出血状態で教室へ…中学校で生徒が刺され死亡 逮捕の生徒は隣のクラス「問題にはなっていない」(東海テレビ) - Yahoo!ニュース
 愛知県弥富市の中学校で24日朝、3年生の男子生徒が同学年の男子生徒に包丁で刺され、死亡しました。  刺した男子生徒は殺人未遂の現行犯で逮捕されましたが、中学校で一体何が起きていたのでしょうか。
スポンサーリンク

SNSでの反応

スポンサーリンク

ネットの反応

ういうのをマスコミは、まずは学校の責任を云々できないかと立ち回るんだよな…そっちの方が悪人が明確になって引っ張れますから。

私、今日一日このニュースがショック過ぎて、どっちの立場も辛いし立ち直れない。

加害者側がどのような状況下にあったかで捉え方が大分変わってくると思う

コメント

タイトルとURLをコピーしました