【いじめ】弥富市立十四山中学 中3の伊藤柚輝さん死亡!刺した相手は恨みを募らせていた!「いじめは魂を殺す。。本当に加害者がいじめにあっていたら、同情してしまうな。」

ニュース・話題
スポンサーリンク

逮捕の生徒、恨み募らせたと供述

愛知県弥富市の中学校で3年生の男子生徒が同級生の男子生徒に包丁で刺され死亡した事件で、逮捕された生徒は、包丁を「ネットで買った」などと話していることがわかりました。

(中略)

愛知県弥富市の市立中で3年の伊藤柚輝さん(14)が刺されて死亡した事件で、逮捕された同学年の男子生徒(14)が、伊藤さんとの間にトラブルがあり、恨みを募らせていたとの趣旨の供述をしていることが25日、捜査関係者への取材で分かった。

(中略)

一方、逮捕された男子生徒の父親が25日までに共同通信の取材に応じ「情報がなく、私も錯乱しているので、何も言えない」と話した。県警は同日、殺人容疑で男子生徒を送検した。

逮捕の生徒、恨み募らせたと供述 加害生徒の父「錯乱し何も言えない」 愛知・弥富の中3刺殺事件:東京新聞 TOKYO Web
愛知県弥富市の市立中で3年の伊藤柚輝さん(14)が刺されて死亡した事件で、逮捕された同学年の男子生徒(14)が、伊藤さんとの間にトラブ...
スポンサーリンク

SNSでの反応

スポンサーリンク

ネットの反応

今回の件でいじめが有る無しに関係なく、学校の隠ぺい体質というか閉鎖感はさっさと無くせないものかね。 あと、殺人が起こるほどのトラブルを学校側が感じ取れないなら、通学・リモート学習どちらも選択できるようにすれば。

勿論いじめる側も悪いですよ。ただこういう事件が起きる前に学校が積極的にいじめ対策(監視カメラを付けるなど…?)出来なかったのかなぁと思っただけです。

結局学校側が1番悪い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました